ゆるく備忘録。

対象読者は将来の自分。

我、OutlookよりThunderBirdを好む(使ってるとは言ってない)

f:id:ro_tv:20151206195734j:plain

会社で標準的に普及しているのはOutlookメーラーが、私的にこれはあまり好きじゃない。

 

メールを膨大に受信する人の場合、受信したメールを蓄積する.pstファイルの調子が悪くなってフリーズすることが多々あるからだ。

内部構造まではよう分からんけど、ファイルを添付するだけでやれグルグル応答待ちになったりされてはかなわない。Office365になってからこの事象はさらに悪化した。

 

はあ。。ThunderBirdならなあ。

社内でX-Changeサーバを使っていて、全体のアドレス帳を使うためにはOutlookでなければいけないので渋々Outlookを使っている今日この頃。いつか、ThunderBirdに出来ることがもっともっと増えることを切望する。

 

ps. テストはわくわくしないから嫌い。

 

#Outlook #ThunderBird