ゆるく備忘録。

対象読者は将来の自分。

伝え方にこだわるんだよ。

f:id:ro_tv:20160325155853p:plain

気になる記事、やるたいこと、得た知識、いろーんな所からいろーんな情報が私に触れていく。そして、去っていく。

 

これでは、いかんのですよ!

 

今回は、伝え方についてこだわって考えてみる。

ちなみに、伝える相手は『自分』

 

昨今の情報社会の中の情報をどう残して、どうクリップするか。

んー悩ましい、けど整理したい手放したくない。

・政治的なニュース

・技術的情報

・ゲームや漫画の情報

・思い出

 いろいろある。色々な形でいろいろな情報が存在する。

 

とりあえず、土台を決めないと決まらないので

私個人が使い慣れている"Evernote"に同残すか考えよう。

 

・ニュースや技術的情報(ネット上)

 →Evernoteにビューん

・ゲームや漫画の情報(ネット上)

 →Twitterにビューん

  ※一時的な感情に訴える物で、とりまとめて知的なノートをごちゃごちゃにしたくない。

・思い出

 →写真、そして動画。動画で未来日記ならぬ過去日記をやってみたいなー。

  たぶん、自分の感情や思い浅はかさ、内に秘めた物を一番理解してくれるのは自分。今の自分の思いなんかを過去の自分に動画で残してみたいなー。まあ、過去に残るものを日記っていうんだけどね。

 

んー、めんどくさいなー。はあ、楽してー